娘に会いに広島へ | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

この週末


山陰や山口は大雨が降り、


各地に色々な影響が出ていますが


私は上の娘に会いに広島へ


行ってきました。



土曜日11時ごろ


広島駅新幹線改札口で


待ち合わせ。



外国人の方がとても多く


ボランティアガイドさんが


たくさんいらっしゃいました。




広島といえば


お好み焼きということで


駅にある


「いっちゃん」へ。






30分待ちで


食べることができました。



そのあとイオンへ移動し


2人でショッピング🛍️


この頃は雨足がとても強く



嫌な予感が。



夜は、以前


2019年7月27日に紹介した


広島駅近くの「エキニシ」と


呼ばれるエリアにある



韓国料理のお店「マシッタ」



お向かいが


以前行ったお店でした。



前菜のセットをいただき



積もる話をいっぱいしてたので


料理の写真撮るのを


すっかり忘れました😆


お酒も進み


娘も元気にやっていることがわかり


父親として


とても嬉しい1日でした。




で、本当は今日も


広島をうろうろするはずでしたが


8時半以降


広島以西の新幹線が


止まっており、


もし上りも止まってしまったら


帰れなくなってしまうし、


ダイヤも乱れまくっているので


諦めて岡山に


帰ってきました。



今日は残念でしたが


また行きたくなっている


父さんでした😆