深夜の試験勉強 | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。


わが家の娘たちも定期考査が近づいてきました。



高2と中2。



ふたりともなぜか始まる前はいつも余裕。




そして直前になって言う言葉はいつも一緒。


「国語は捨てた!」とか


「数学は一度も範囲を見てない」とか・・・・・・。




あと、前日の徹夜。(半分うたたね寝状態だけど)




もうちょっと計画的に出来ないものでしょうか?






と思うのですが、自分のときのことを思い出すと、


常にラジオの深夜放送が流れていたなぁ~~。



今の子は、ラジオは流れてないけど、携帯がブルブル・・・・・。



自分の親もこんな気持ちで私のことを見ていたんだろうな~。





10月に入り、仕事のほうは第二四半期決算ということで



結構ばたばたしてますが、


何とかやり終えて、楽しい秋を迎えたいと思います。


食欲の秋? 芸術の秋? 読書の秋? スポーツの秋?


それとも・・・・・・・。