わが家のAKB | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

あの総選挙が行われました。



秋元さんのアイデアなのか、フジテレビの作戦なのか、


放送の終了時間は夜8時54分ではなくて夜9時10分。


8時からの他局の番組を見ていた人が、終わってチャンネルを変えるときに


ちょうど1位・2位の発表。



もしかして瞬間最高視聴率狙い?


私も引っかかった1人ですけど(笑)




先週の日曜のTBSのドラマ「ATARU」もそうでしたね。


7時と8時から始まる番組がそれぞれ10分延長。


よって始まる時間が20分遅れ。


なんで?と思って番組表をよくみると


ドラマの始まりをサッカーW杯最終予選の試合終了に合わせたのでは?


いつも見ている人が録画にしないように、そしてサッカーを終わった人が


チャンネルを変えたときに見てくれるのを期待して?



視聴率=いい番組(ドラマ)  ではないと思うのですが・・・・。


企業としては数字は大事ってことは分かるんですけど。



今、我が家のAKB3人は、PCで動画を見ながら、私の後ろで踊ってます。


どうもダイエット?のようです。


3人って誰かって?


娘2人と、ちょっと歳が上の娘です(笑)