昨年は入試、今年は? | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

今日は県立高校の入試。


うちも昨年は平常心を装って(内心ドキドキで)試験に


娘を送り出したことを思い出しました。


もう1年たったんだな。





で、今年の娘はといいますと、


入試のため在校生はお休み。




ということで


なんと友達と一緒にUSJへ日帰りで出かけていきました。





3月とはいえ、まだ春休みに本格的に入っていないことや


新しいエリア(ワンダーランド)のオープン直前、ということで


人はそこそこで、アトラクションには乗り放題状態だったようです。




早朝から新幹線で出かけていって、夜10時ごろ帰ってきましたが、


ちゃんとJRの乗り換えもスムーズに出来たようで、


心配無用だったです。




いい気分転換になったかな?


遊んだ分だけ春休み勉強を頑張ってくれたらいいんですけどね。