理想のお父さん、お母さん、そして〇〇〇さんは? | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

少し前、高1の娘がテレビを観ていて言いました。


この人がお母さんだったらいいな?



この人とは、





薬師丸ひろ子さん。




そっか。なんとなく納得してしまいました。


私と同じ世代の女優さんで


映画「野生の証明」で高倉健さんと共演して以来、


娘役からすっかりお母さん役になっていますが、


優しそうに見えるんでしょうね。


今度「ALWAYS三丁目の夕日’64」を娘と観にいく約束してます。






そうなると、お父さんは誰かと気になっていたのですが、


それがこの前わかりました。




「この人イケメンだよね。お父さんだったらいいな」


その時テレビに映っていたのは





中井貴一さんでした。




年齢は私より上ですが、私も好きな俳優さんです。


ドラマ「ふぞろいの林檎たち」は、かなり影響を受けました。


これも、去年、娘と一緒に映画「プリンセス・トヨトミ」を観に行ったけど


そのときもすでに思ってたのかな?





あと、この前ドラマ「ランナウェイ」を観ていたときに、


「こんなおじいさんだったらいいよね。イケメンだし、優しそうだし・・・」




誰かと思えば、









渡哲也さん。






私の印象では、やっぱりドラマ「西部警察」の大門でしょ!


サングラスに角刈りで、絶対に優しそうには・・・・・・。





なんだか自分も年を重ねてきたんだなと思ってしまいました。




来週あたりから新しいドラマがいろいろ始まります。


今回は何を観ようかな?



いま気になっているのは、フジ木曜10時の「最後から二番目の恋」


小泉今日子、中井貴一、飯島直子・・・・・。



絶対観ます。