雲が面白い | きびだんごのひとりごと

きびだんごのひとりごと

日々の出来事や、感じたことを
なんとなく書いてます。

最近ウチのあたり(岡山県南部)は、全然雨が降りません。


北部は一時期夕方に必ず大雨に関する警報が出て、気象レーダーも


真っ赤になってましたけど。(おかげで水不足にはなってないんだと思います。)



最近思うのですが、空の雲が面白いです。


空が、晴れてる部分と雲の部分で真っ二つに割れて見えたり、


入道雲の形も、きのこ雲のような形があったり、万歳をしたミシュランマンのような形


のがあったり。 鏡餅が形があったり。首長恐竜の形があったり。



いつもの年は、そんなに雲の事など、気にもしてなかったのに、


これだけ暑く天気がいいと、つい空を見上げてるんでしょうね。


ただ残念なのは、そんなときにカメラを持ってない事。


携帯でとってみるのですが、実際見てるものとは全然違うんですよね。


ミシュランマンは絶対に撮りたかったのですが、


カメラは無く、しかも運転中。


信号に止まった時に助手席の窓を向いて携帯を構えたのですが、すぐ横にトラック。


次の信号待ちで携帯を構えると、横にまた乗用車。しかも運転しているのが若い女性。


自分を撮ってるのかと相手の女性に勘違いされたら大変。すぐに引っ込めて次のチャンスを


狙うも、その時は、形が崩れていて、ダメでした。


もしきれいに撮れたら載せようと思ったのに・・・。



空を見てるけど、まだ秋の空は今年は見てません・・・。


まだまだ暑い日が続きそうです。


やれやれ。