おっはよ〜ございまっす 👋
お目覚めですかぁ〜

今日もそれぞれ、得意のポーズで

「 安定の早起き! 」 🕺🐥☃️👯‍♂️💩
ってが


出遅れましたが

新成人の みなさん

成人 おめでとうございます〜 😁🕺


♪ 大人の階段 登る〜
ってが( 笑 )


薗部がこんなこと言うのは
何なんですが

相変わらず バカなことやってる新成人も
おりますな〜
( 君は絶対 言えないっ )(๑˃̵ᴗ˂̵)


何をしてもいいけど
人に迷惑をかけちゃ いけない! 😖
( お前が言うなー )(๑˃̵ᴗ˂̵)

言える立場じゃない事は
重々承知してますけどぉー
( じゃぁ チョットだけよっ )(๑˃̵ᴗ˂̵)


交通ルールは 多少守らなかったことはあるけど

人としての道徳心は 忘れたことは

ございません 😤


おまわりさんと 鬼ごっこやっても
赤信号で止まったり
( 真面目かっ )(๑˃̵ᴗ˂̵)

制限速度 以下で走ったり
( トラクターかっ )(๑˃̵ᴗ˂̵)

横断歩道で待ってるお年寄りを
優先したり・・・
( うっ、それはいい心がけ! )(๑˃̵ᴗ˂̵)


俺らの頃は 学校の授業で
「 道徳 」ってあったけど

今は ないんでしょ?

英語とかよりも、大切な授業だと
思うんですけどね!

人としての 基礎を教えてあげなきゃ( 笑 )


成人の年齢も
引き下げられたんだったら 尚更だよね


何の資格もいらずに
誰でも成人になれちゃうわけですからぁ

成人免許とか作って
「 まだ成人には早い! 」
つって、資格を取り下げたり
道徳心を身につけるまでは、成人として
認めない! とか

やればいいのに 😝
( 君は幾つになっても、成人なれへんでー )(๑˃̵ᴗ˂̵)


人間の成人になれなきゃ

ガッツのある宇宙人

ガッツ星人に なってやるーーー 🤣
( ♪ ガッツだぜ! ってが )(๑˃̵ᴗ˂̵)


人は 若い過ちを 犯すこともある

でも そこは
早く気付いて、苦い経験を活かせるような
立派な社会人として、活躍してほしいっすね 😉


ちなみに 薗部が20歳の頃は( 笑 )

でっけぇ〜アメ車乗って、女子大生乗っけて
ディスコに行ったりしてたなっ 😝

その子たちは、みんな結婚して子供も出来て
幸せに暮らしてるとさ


薗部は 地味〜に

♪ ジジイの階段 登る〜
( チミはまだ、シンデレラっさぁ〜! )

みたいな 😆😆
( トホホ だぜぇ〜 )(๑˃̵ᴗ˂̵)


だぜぇ〜 😜👍💩


当時は よく聴いてたな( 笑 )
( カセットテープでなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵)









シンディの曲も、ライブパフォーマンスも
ギターのカッティングも🎸 カッコイイ!

永ちゃんは・・・
語り出すと、止まらないので
お察しください 😁