続続・金三郎さんを偲んで



18日
金三郎さん お葬式


青森に来てから
ずっと天気が悪かったのに
本日は 晴天なり〜 ☀️

朝から アダムスファミリーは
バタバタ ドタドタ 🤣


葬儀場に向かう途中




おふくろが「 あっ! 」って


その「 あっ! 」って
もしかしてぇ〜

なんか忘れたっ!
ってやつぅ 😫
( ビンゴ!!! )(๑˃̵ᴗ˂̵)


ハッピーターン ☺️

じゃなくて、Uターン( 笑 )


着いたら 着いたで

俺、受付になってるし 😳


かってが わかりましぇん 😫
( 誰か 教えてーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵)


田舎は いろんな風習とか
やり方が違う所もあるから
大変なのよね〜


葬儀場の支配人らしき
「 みのもんた 」似の おっちゃんと
世間話でコミニケーションを取り

仲良くなった所で

「 受付 ひとりじゃ ムリーーー 」😭

て 泣いて言ったら 手伝ってくれて
助かったわ
( 人を使う 魔術師やなっ )(๑˃̵ᴗ˂̵)


なんとか 滞りなく
お葬式もすんで




金三郎さんのお墓に

一路 納骨に



🚜 💨💨💨






お坊さんが お経をあげていると

突然 雨が降り出して来た 💧


ひぃ〜
あんなに晴れてたのに〜
( 土砂降りだねーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵)


納骨が 終わると

不思議と雨は上がり

青空が見え出した ☀️


ねぇ〜ちゃん家に 戻って来て

車から降りると・・・


家の真上に

綺麗な虹が 出てた!🙄






2年前に会った時

こうきくんと 金三郎さんと
三人で 風呂入りに温泉行った ♨️

そん時も
薗部のマシンガントークに付き合ってくれて

いい歳こいて ミュージシャンとか言って
ロクに活動もせず、自由奔放に生きてる自分を
恥じている事を伝えると

金三郎さんは


「 ひろあぎゃは やりたい事を
やればいい! 誰も なんも 言わねっきゃ〜

人生を 楽しめ 」

と 😭😭


この虹を見て

そんな言葉を

思い出しました


金三郎さん

ありがとう 😭


今度は 俺が 次男のこうきくんを

諭してやろう 😏
( 長くなるから イヤーーー )(๑˃̵ᴗ˂̵)


後で 長男のキミちゃんに
金三郎さんと

最後になんか 話せたのか?
って聞くと

「 あ〜 うんこが出て、スッキリしたっ 」💩

と言って、逝ったそうな 😖
( 本当の話です! )(๑˃̵ᴗ˂̵)


もっと 大切な話も あったろうに・・・


青森滞在も 長かったけど

お別れを言えて

よかった 😌



つづく