とうとう… | hiro-walk&camp

hiro-walk&camp

アラフィフになった父親です、相方と二人の子供とアウトドア(キャンプ・スキー)やキャンピングカーWalk TYPE A(ドリームエーティー)でのおでかけ等いろいろ綴っていこうと思います。(出来る範囲で・・・)(^◇^)

最近はインスタ連動ブログばかりでちょっとさぼっておりました。(^^;

 

が、

 

これからもインスタ連動を交えながらアップしていこうと思います。(≧▽≦)

 

 

 

 

 

先月にかなり大きな物を仕入れました。ウインク

 

 

物が届いたはいいが休みになると天気が悪くてなかなか取り付けができずショック、今月に入りやっと取付ができました。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

すごく大きな箱で、じぶんの肩ぐらいまでありました。ニヤリ

 

 

 
 
 
 
 
 

中を開封すると、大きなパーツと取付金具等が入ってました。音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

「TRD風 バンパーガード ワイド用」です。

FRPではなく純正バンパーと同じ樹脂で作られてます。音譜音譜

 

 

 

 

 

 

大きすぎるエアロはお出かけやキャンプ等で気を使い無駄に疲れるので、あまり下側に張り出さないタイプでアウトドアっぽい物で探していたらこれになりました。ウシシ

 

 

 

 

 

 

外観が派手になるようなことはするな!!!!!!むかっ

 
 
と言われてたのに、どこにも行けないのといろいろストレスがたまり我慢できずポチっと…とうとう外観いじっちゃいました。ゲラゲラ
費用は送料込み2諭吉でおつりがきます。(実際は長年貯めていたポイントで購入したので0円でしたが。爆  笑
 
 
 
 
 
 
値段相応の物なので、取付前にいろいろと手直し作業をしていきます。えー
 
 
 
 
 
 
まずは初めから付いてる両面テープ、剥離紙をはがすと粘着部が一緒にはがれるという…イラッ
全てはがしていくのですが、テープだけではなく自分の指の皮もめくれるのではないかと思いながら作業…貼りかえるのに結局2日かかりました。あせるあせるあせる
 
 
 
 
 
 
 
 
次に社外品あるあるの浸水対策で、デイライトのコーキングをしました。
 
 
 
 
 
 
 
 
一般的なコーキング剤ではなく、家にあった水槽用のものを使ってみました。ニヤリ
 
 
 
 
 
 
 
 
コーキングが乾燥したのを確認して元通りに組付け、ハイエースに取り付けます。
 
 
 
 
 
 
社外品あるある…予想した通りフィッティングが悪く位置が合わない滝汗、ハイエースの下に潜り込みながら取付に悪戦苦闘しまくりで作業中の写真を撮る余裕がなくなりました。チーン
 
 
 
 
 
before
どこにでもある普通のハイエースです。爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
after
そこまで派手にはなってないですよねはてなマークウインク 予想よりいい方向にイメチェンができました。ウシシ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
このバンパーガードについてるデイライト、夜間に点灯確認をしてみると意外と光量があり補助灯がわりに使えそうです。ウインク
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
外観…後ろはこんな感じになってます、トイ車じゃないけど「トイファクトリーのエアロソーラー」が付いてる以外はノーマルです。
 
リヤガラスのステッカーがにぎやかになってます…相方には「後ろから見たらヤン車みたいやな。」と言われてますが…爆  笑
 
 
 
 
 
 
 
 
バンパーガードを取り付けてから1週間以上経ちますが、いまだ相方に気付かれていません。びっくり
 
 
 
以前、相方のワゴンRのホイールを変えた時は気付かれるまで2週間ぐらいかかり子供が先に気付くという…ポーン、ハイエースのフロントの変化に気が付いたときどんな反応をするか楽しみです。ゲラゲラ
 
 
 
 
 
最近朝晩が涼しくなってきて車中泊しやすい気温になってきたので、そろそろお出かけの計画していこうと思います。音譜音譜音譜
 
 
 
ポチっとお願いします。ウシシ
 

にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村