始業式! | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

今日は始業式でした。
娘ちゃんは、8時頃に起き出しテキパキ身支度を済ませ
『豆乳甘酒でいい~😃』と、一杯の豆乳甘酒を飲み干し、自転車で学校へ🚲💨

母は洗濯を済ませ、一息😌

……と

『ただいま~!』

はやっ💦(笑)

副担と入試の作文練習して、終わったから帰ってきたらしい😅

担任にも会い
『宿題持ってきたか?いつもやってこないからやってないか』
と担任に言われた娘ちゃんは…

『やってきましたけど、何か?』
と言いながら、手渡したそうです😆

担任は言葉もなく、あっけにとられたような顔をしたみたいで、娘ちゃんは

『あんな顔、今まで見たことなーい!😆やってやったぜ!って感じ😏』って、嬉しそうに話してました(笑)

確かに中学入って初めての宿題提出なんですけどね😅

起立性発症当初は、先が見えず不安だらけだったけど、今は年々良くなっていることを感じるので、親子して焦ることがなくなりました😊

今年もマイペースで、ライヴな年にしていこうかなぁ😌と思う母でした✨