病院へ | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

娘ちゃん、3ヶ月ぶりの外来受診でした。カウンセリングは毎月1回あるんですけどね。

今は薬の内服もなくなり、とりあえず自分のペースで過ごす日々😊
いい日もあれば悪い日もあります😅

主治医から、
『学校のことは本当に嫌なようですね』
って😅

そうなんです❗理解されないことも多く、理不尽なこと言われたり、クラスメートからも心ないこと言われたり…と、私も怒りを越して呆れ果てております❗❗

と、言いたいところでしたが
そこはやんわりと話しておきました😅

学校には自分なりに折り合いをつけ、適応教室には行けているようだし、血圧もしばらく安定してるようなので、次回受診は5月でいいでしょう😊って

5月⁉👀‼

半年後⁉👀‼

ビックリしちゃいました😅
でも、それだけ回復した証拠だと😂

発症してから、何度壁にぶち当たり凹んだことかしら…
娘ちゃんも不安に押し潰されそうになって自分を傷付けてしまったり、自分を見失ってしまったり…
八つ当たりして喧嘩して…

少しずつ解放されたのかな😌
少しずつ不安は消えていったのかな😌

『あの時はさぁ~』って、
明るく話せる時は絶対に来るから大丈夫😉

それまでは娘ちゃんと一緒にマイペースで行こうと思います😊