ゲームに例えてみた | 起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

起立性調節障害の娘と共に…そして、時々ライヴな日々

ブログ
起立性調節障害(体位性頻脈症候群)の愛娘を持つシングルマザーの日常の愚痴やら独り言やら…
勝手気ままなブログです。

発症から約2年半の娘ちゃんも中3の受験生。
いろんなことがあったな…。

気楽に覗いてみてください(o^-^o)

ある日娘ちゃんと人生!?について話してたてとき、ふと母は思いました💡

『何かさ、スーパーマリオに似てない⁉』

(ゲームには詳しくないので違うかもしれませんが💦ご了承下さい🙇)

日々の中で、イヤなことや問題が起きた時
  =マリオがブロックを壊してるけど、な
      んのアイテムも出てこない

時には立ち止まりながら、それでも進んで行と気持ちが軽くなったり、解決法がみつかったり
   =ブロックを壊していると、思わぬとこ
       からアイテムが

成長出来たり、希望が持てたり
   =大きくなったり、無敵になったり

よし、挑戦してみよう!って思ってやってみたけど、傷ついたり痛い目にあったり
   =土管の中に入って違う面をやってみる
       けど、かじられたり燃やされたり

それでも試行錯誤を繰り返していると、乗り越えられる
   =何度もやっていると、やられることな
       く外に出られる

良いときもあれば、悪いときもある。その繰り返しの中で、日々前に進んでる。
   =クリアできたり、出来なかったり。で
       も、前に進める

人生捨てたもんじゃないな!って、思える日が必ず来る。
   =ピーチ姫に会えて、花火が上がる。

こんな話しになったのです。
娘ちゃんは、
『あ~、何となくわかるかな』と😅

何となくかい💦ゲームをやったことがあんまりないから、仕方ないか😅

やっぱり無理があったかなぁ❔😥


人生はコンティニュー出来ないって言うかもしれません。でもそれは
コンティニュー=『死』という捉え方だからかもしれません。
コンティニュー=『ひと休み』って捉えれば、出来ると思います😊


私はかなりの心配性でマイナス思考の持ち主でして…😅
これはいかん💦と思い、見守る勇気と前向き発言を心掛けております😆