さて先日のハイパーポケットのライヴはなんとボーカルのノビ太さんがインフルエンザで倒れてライヴは急遽キャンセル。
おそらく、ただの体調不良ならばどうにかこうにか形にはしただろうけど、インフルエンザでしかも咳が止まらないとの事だったので。
思い返せば長いバンドマン人生の中でメンバーが病欠でライヴキャンセルになったのは初めて。
たぶん。



実は当日、ハコ入りする前に近くのスタジオでゲネ通しをしてから本番に臨むつもりであった一同。
しかしスタジオに集まったのは3人のみでノビ太さんの連絡待ち。
ただただオロオロしていた。
そして、インフルエンザ、通告。
ああいう時ってバンドマンって本当にダメで冷静な判断ができず、あたくしの口から出た言葉が



「えーと、とりあえずジャムでもしましょうか?」



だった。
たぶん、どうかしてたんだと思う。
でも結局ベースのかずまくんもサポートドラムのこうたさんも一緒にスリーコードジャムセッションした。
たぶん、みんなどうかしてたんだと思う。
帰り道、マスクを箱買いして予防に努めるようにしようと決めた。



リベンジマッチはできない。
時間は返ってこない。
2012年2月9日は、何もしない1日になった。
おまけの1日でもなく、トベデレベルサを失敗もしたわけじゃない。
何もしない1日に、何も出来なかった1日に、あたくしは風邪の予防を始めた。
これで今後のあたくしのバンドマン人生において、病欠で倒れる事はない。
たぶん。
ノビ太さんが早く完治しますように。
そんな日々。