来月には青森市でB級グルメの大会で北海道・東北B-1グランプリが、そして秋にはついに帝都青森県黒石市で全国やきそばサミット(仮)が開催されるそーな。
第二の夕張市と呼ばれた莫大な借金を抱えている極貧の町・帝都青森県黒石市に全国から観光客が集まる超ビッグチャーンス!






さらに話はズレるけど。
先日のジャニーズ募金に行った人数は約39万人 > 対して帝都青森県黒石市の人口たったの4万人。






説明しよう!
観光客がわんさかいらっしゃってくれると、宿泊の為に丹羽旅館とか黒石プラザホテルが儲かります。
カップルでいらしてくださるとラブホテルJクラブとかラブホテル黒石城が儲かります。
タバコを買っていただければ黒石市に税金が入ります。
お腹が減って食堂園でご飯を食べてくれたら食堂園のかあちゃんが儲かります。
夜になって、歓楽街よされ横丁のスナックでたくさんお酒飲んでスナックが儲かったらオネーチャンたちの時給がupするかもしれない。
お土産を買ってくれたらお土産屋が儲かります。
それ以外にも新幹線で来ればJRが、バスで来ればバス会社が、飛行機で来れば青森空港が…。
経済効果はスゲーんだこれが。






東京には東京タワーがあるだろ?
札幌には時計台があるだろ?
名古屋には名古屋城があるだろ?
大阪には食いだおれ人形があるだろ?
博多にはどんたくがあるだろ?

帝都青森県黒石市には爺様と婆様と頭が固めのお役所様しかいないんだよ。


早い話が。
自粛ムードがムンムンのままでいられると黒石市には痛手なのだよ。
元気なら旅行くらい行けよ。
行っておくれよ。
黒石よいとこよ。
あたくしがそこで育ったのよ。
なんならあたくしの実家の見学でもしたら?
今では超メジャー級のバンドマンがまだペーペーの頃のデモテープとか雑誌とか山のよーにあるよ。
でも2階の奥の部屋は入っちゃダメ。
黒石、わりと、よいとこよ。
そんな日々。