22052407を買ってくれた方、
ライヴに遊びに来てくれた方、
インストアイベントに遊びに来てくれた方、
そして昨日でとりあえずファイナルだったけど、寺子屋のみんなありがTo。



ライヴ前日に見た夢が怖かった。
そこはライヴ本番のステージの上。
いつも通りCHO介を鳴らそうとしたらなぜかネックが縦にバリバリ割れてしまって、だんだん音が出なくなっていくの。
長年付き合った愛器がバリバリ割れていく悲しさと驚きと、それでもおかまいなしにライヴがどんどん進行していく焦りとで「このままではいけない!」と思い切って、CHO介を思いっきり床に叩き付けてネックをへし折ってやった。
ギターを破壊する行為は、ギターを燃やすジミ・ヘンドリックスよろしく、ロック的には最高のパフォーマンスだけれど。
もう二度と会えない大好きな恋人を自分で殺してしまうよーな、でもそれが正当防衛なんですと誰かから誉められてしまうような、自分の中で折り合いがつかない感情で、泣いて泣いて泣いて叫んで泣いて、でもお客様はニコニコしていて、「お前ら笑うなー!!!」って叫んだらさらにヘラヘラ笑いが増してしまって、




僕は負け犬なんだ




ってとこで目が冷めた。
昨夜のライヴは見てくれた人なら覚えてるだろうけど、なんだか凄い事になった。
でも泣いてない。