今日は新宿ロフトプラスワンに犬山イヌコさんとKERAさんのトークイベントに行ってきた。

新参者が行って良かったのか…?と思ったけど、良かった。

他の来場者の方も落ち着いた雰囲気の方々ばかりでお二人のトークに耳を傾けてらした。

トークイベントならではの、雑誌とかインタビューとかブログでは書けないよーな事をいろいろ聞けて楽しかった。

逆に言えば、トークイベントでしか聴けない醍醐味もあるってワケで。

どこでも誰にでも何でも喋るあたくしのおしゃべり加減を少し反省。

んで今日のゲストになんとラサール石井さんも来ていただいてさらにトークが加熱。

貴重な話、というかトークイベントならではのお話が聞けて楽しかった。

あたくしもいつかはトークイベントをやりたいなとは思ってたけど、その時は何を話そう。



日々全てを飲み込むフカモカ ИIROのオフィシャルブログ「講演会にススメ」Powered by Ameba-100211_010111.JPG


んでイベントが終わったのが22:00。

22:30までのピグ企画に参加する為に今から帰ったのでは到底遅すぎると判断、すぐにネカフェに駆け込みログイン。

参加メンバーが多過ぎて誰と何を会話したのかさえ覚えてないけど。

とりあえずあたくしのタイピング方法はローマ字入力ではなくカナ入力だという事はアピっておいた。

ネカフェのPCが使い辛くてキーボードを破壊寸前のところで退店。

ダッシュで帰るも新宿駅の人の多さにIRA IRAな白日夢。

と、ゆーワケで明日から新宿駅は閉鎖です。

よーやく自宅に着く頃には寺子屋ミーティングが始まっており、明日の事を確認して解散と。

もーこんな時間!

メシでも食うか。

そんな日々。