一日を特に何もしなかった日に、ブログを書こうと向かうと必ずあのドラマを思い出す。



山下真司主演のスクールウォーズ。
ヤンキーと落ちこぼれ達が集まる高校に、熱血教師が赴任してきてラグビーを通じてヤンキー達が花園を目指しひとつになる…というドラマ。
嗚呼、書いてて恥ずかしくなってきた。



ある日、山下真司演じる滝沢先生が、なかなか心を開かないヤンキーの生徒達に「君たちと交流を図りたい。君たちの事をなんでもいいから教えてくれ」という理由で毎日交換日記をつけさせる。
滝沢先生は日記帳を毎日回収しコメントをつけて、また生徒に日記帳を返す。

最初は面倒がっていたヤンキー達も






ここまで書いててまた恥ずかしくなってきた。
レンタルDVDとかお前らの大好きなインターネットで各自調べろ!
そんな日々。