流石わ | 天笠紘一の今日はこーだったわー

天笠紘一の今日はこーだったわー

日々日常のこと書いてます。

珍しくちょいと真面目な話ww

色々あり制作のシステムを身軽なMac book proに変えましたー♪(´ε` )

DAWも長年愛用のDPさんからlogicへ移行。。。

新しいのって直感的な操作がだいぶ変わるから慣れるまで大変。

しかしまーなんですの。
logicって色々と言われてますがー。


好きかなww

いい意味で癖のある感じ。
主流じゃないAUってどーなのさとか
結局、ドラムのニュアンス含め細かく打ち込むから目玉のdrumerっていらないかなーって思ったりもしたけど、まぁまぁ使える。
まんま使う事なくても、元はmidiなのでどーとでもいじれる感じ!!

いいわーーww

結局、自分的には、内臓の音源はちよっと薄っぺらい感じがー(-_-;)
そこはやっぱソフトシンセの限界かなーー。

移動してレコーディングする事もあるのでオーディオインターフェースも新しく!

ポータブルのってMacだとapogeeが人気ですが。。。

本当これあくまで個人的な出音を聴いた感じですが、focusriteのforteの方がいい意味でクリア(味付けなくフラット)に感じた事と仮歌やらで歌録りが一番多いのでー。マイクのプリアンプの性能を考えduetよりforteにしましたー!

バスパワーの問題とかモロモロあんだけどー。。。

正直デザインはduetが好きなんだけどねww
{0885BD52-B15E-46B6-9720-CA4A72C972EC:01}

操作性いいっすw

無償でREDのコンプとEQもらえたのは嬉しい!!

けどやっぱREDはモノホンが欲しいところ、、、´д` ;

そんな感じでちょいとシステムを一新しオリジナルのCD制作をしてまーす!

8月頃にはリリース出来るかと~!
ライブでお馴染みの曲から新曲までせっせと下地を作っとります!!

お楽しみにーー(>人<;)