Aloha~ぽってりフラワーピーピーママですオーナメント

 

またまたお久しぶりの投稿でございます。

季節は移り変わり

12月クリスマスツリークリスマスツリー

 

早いです。

 

なぜか冬になると無性に行きたくなるカラオケ。

(いや年中行きたいけど)

先日家族でカラオケに行ったら・・・カラオケ

 

大人2人

小学生2人

2時間

無料のドリンクバーで

5,000円近くとられましたガーン

(@ ̄□ ̄@;)!!

 

びっくり、なんで?!

金額の確認を全くしていなかったのですがアセアセ

頭の中の概算はイメージで

2,500円くらいを想定していたのです。

最近のカラオケって安いってイメージだから。。

 

なんと、

もうすでに年末料金設定だったようでガーン

 

だからそのようなお値段だったようです。

 

確認せずに行ったこちらが悪いのですが、

予想外の出費となってしまいました。

楽しかったので良しとしましょう。。。

 

 

前置きがずいぶんと長くなってしまいましたが

本題です。

 

本日、3カ月に一度の乳腺外科の定期検診でした。

 

先週、血液検査だけ済ませてたので本日は診察のみ。

 

朝9時の予約でしたが

ソワソワドキドキ、

7時45分には病院到着アセアセダッシュ

 

院内のタリーズでコーヒー飲みながら

心を無にして絵を描いて待つことにしました。

 

 

 

(このあと地味な絵だな~と少し背景を濃くしました。

良かったらインスタをご覧くださぁい)

https://www.instagram.com/la_unica_h/?hl=ja

 

 

ふだんタリーズにあまり行かないのですが

コーヒーshortサイズのお替りを150円でできるらしいです。知らなかった~~

 

 

 

診察の順番はスマホのアプリで呼ばれるので

とても便利になりました。

なのでギリギリまでタリーズで時間つぶし。

 

あっと言う間の一時間。

 

診察室に呼ばれ中に入り

先生のお顔を見るだけで少しほっとしますデレデレ

 

「血液検査の結果は問題ないですよ~

その後、調子いかがですか~?」の先生からの質問に

 

「胸のこの辺りがな~んか違和感あって。。。」と

おなじみの回答をする私。

 

「念のため触診してみましょう~」(毎度おなじみの対応)

 

わたし、服を脱いで、

「この辺がなんかあるようなないような~~~」(毎度おなじみの訴えをする私)

 

先生、触診しながら

「これは間違いなく肋骨ですね」(毎度。。。同上)

 

続けて先生が

「大丈夫ですよ~手術するとどうしても何年たっても違和感みたいなの

あるみたいなので心配せずに~。

何かしこりとかできると色が赤くなったり、やっぱ少し印象変わってきますからね~」

 

 

毎度お決まりのやり取りです泣笑泣笑

 

でも疑問や不安は伝えた方が安心しますので

思ってることは伝えますウインク

 

 

ホッとしました照れ

 

が、しかしびっくりマークびっくりマーク

 

 

先生が少し言いにくそうな顔で

「あのですね。。。」

 

と言うので

何?!?!ドキドキ。。。

 

 

なんと、大好きな優しくて可愛い担当の先生が

来年春から外来診察をはずれ大学院に戻ることになったと笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

なんですと???

 

わたしショック過ぎて

大号泣してしまいましたえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーんえーん

 

いつかはそんな日来るとは思ってたけど

急な話に心の整理がつきません。

 

それだけ安心してお任せできた担当医だったのだと

改めて実感しました。

良い先生に出会えて良かったびっくりマーク運がよかったびっくりマーク

 

だけど今日が最後の日ではありません。

来年3月のエコー検査と診察で最後にもう一度お会いできるので

「わたしはもう大丈夫ですびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

という安心の姿を見せたいと思いますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク

そして病院にお世話にならない日常を送りますびっくりマークびっくりマークびっくりマーク