Aloha~やしの木ピーピーママですハイビスカス

 

先週のぎっくり首(再)もどうにかこうにか治ったみたいで

よかったです。

 

そのびっくり首の間は、寝る前のストレッチをお休みしていました。

その影響か、便秘になってしまい少々お腹が気持ち悪かったです。ショボーン

 

最初はストレッチをさぼっていたから便秘になったとは思っていなかったのですが

野菜も食べて水分もそれなりに採ってるのに

なんでだろ~なんでだろ~♪(テツandトモ調)

と、理由がわからなかったのですが、

昨晩久しぶりにストレッチをして

今朝スッキリちゅーだったので

ストレッチはやっぱ多少なりとも効果があるのかな

と実感したのでした。

 

ストレッチのおかげかどうかは分かりませんが

寝る前のちょっとしたストレッチは

よく寝れるので

私的には良い感じです照れ

 

どの動きが効果的か分かりませんが

私としては

ヨガの

 

「鋤のポーズ」

「魚のポーズ」

が合ってます。

 

 

 

↑これでもかってほどの魚のポーズ

こんど鋤のポーズも描いてみたいです。

 

 

 

 

首も治ったことだし、

サボらず寝る前は適度に体を緩めてリラックスしたいと思いますウインク

 

Mahaloガーベラ