こんばんはm(_ _)m

今日は京都で荒れるハンデ重賞のマーメイドステークスが行われましたね(^_^;)

牝馬のハンデ重賞だから荒れることを期待してやったものの私は外しましたよ(泣)

そんな中、永島まなみ騎手騎乗のアリスヴェリテがハナに行きそのまま押し切る強い競馬でしたね(^_^;)

格上挑戦でハンデも最軽量の50キロという恵量もありスイスイ逃げて他の馬を寄せ付けない競馬でしたし。

女性騎手の中でもメキメキ実力をつけている騎手だから個人的に注目してますが。

ただ、馬券相性はあまり良くないのが残念ですが(泣)

永島騎手のお父さんは園田で騎手をしていた方なので、素質は感じてましたが。

女性騎手の重賞制覇は藤田菜七子騎手、今村聖奈騎手に次いで3人目になりますね(^^)

まなみんの皆さんはさぞかし嬉しかったことでしょう(^^)

肝心のレースも思うより人気寄りの決着だったから白旗上げるしかないですが(泣)

今7人女性騎手が居ますが(中央所属で)、一番今活躍して伸び代あるのがまなみちゃんだと思いますね(^^)

既に2キロ減になってますので、見習い騎手は卒業してますよ(^^)

後少しでJRAでの100勝に到達しそうですし(^^)

まあ、今後の彼女の活躍に注目してますよ(^^)