こんばんはm(_ _)m

明日は東京でダービートライアルの青葉賞が、京都で東京ダービーに向けての前哨戦となるユニコーンステークスが行われますね(^^)

まずユニコーンステークスから説明するとダート三冠路線が整備されたこともあり、今までは東京1600メートルで行われましたが、今年から京都1900メートルで行われますよ。

ちなみに、先日ダート1冠目の羽田盃が大井競馬場で行われて中央のアマンテビアンコが勝利しましたよ。

ユニコーンステークスも東京ダービーが大井2000メートルで行われますから、距離が今までより300メートル延び適性が問われますね(^_^;)

私もこのレースに関してはとある人気馬からいきたいと思いますが(^^)

とにかく、楽しみにしてますよ(^^)

一方、青葉賞はご存知の通り日本ダービーのトライアルレースで距離がダービーと同じ2400メートルで行われますよ(^^)

ただ、昨年の青葉賞覇者のスキルヴィングはダービーで人気したもののレース後に急性心不全を発症し帰らぬ馬になりましたが(泣)

青葉賞組は距離経験あるから一見有利に思えますが、残念ながら青葉賞からダービー制覇は未だ1頭もいないのですが(^_^;)

そんな中人気なのがシュガークンになりますね。

未勝利、1勝クラスの大寒桜賞を連勝してここに挑みますが、父がドゥラメンテ、兄に偉大なるキタサンブラックを持ち血統からもかなり人気が高いようですね(^^)

とりわけ、青葉賞は大寒桜賞勝ちの馬がたまに馬券に絡むからそこにも注目してますね(^_^;)

まあ、私が本当に狙いたい馬はシュガークンではないのですが(^_^;)

でも、軽視まではさすがにしませんけどね。

陣営は是が非でもダービー行きたいだろうし(^^)

果たして、両重賞結果どうなりますかね?(^_^;)