こんばんはm(_ _)m
昨日、春のセンバツに出場する高校が決まりましたね(^^)
今回、注目したいのは学校が被災してしまった日本航空石川になりますが。
石川県からは星稜と2校選出されました。
被災地を勇気づける活躍を見せられるか注目したいところですよ(^^)
なお、21世紀枠は今回から2校に枠が減りましたが、北海道の別海と和歌山の田辺が選ばれましたよ。
今回から3枠に増えた東北では3枠目に福島の学法石川が選ばれて久々の甲子園出場が決まりましたね(^^)
福島と言えば聖光学院の独壇場の気配があるのですが、出てくる前はこの学法石川が甲子園の常連でしたし(^_^;)
後、近畿からは大阪桐蔭、京都外大西、京都国際、和歌山の耐久、報徳学園、近江の6校が選ばれましたよ。
中でも和歌山の耐久は伝統校でありながら、甲子園には初出場なんで注目したいところですが。
そう言えば、サッカーの方で決勝を戦った青森山田と近江が共に野球でも出場してるのがなかなか面白いですが(^^)
この2校が初戦で当たればある意味目が離せなくなる感じですね(^^)
果たして、センバツはどの高校が優勝するのか注目したいと思います(^^)