2024年6月15日(土)満潮 5:45 18:45 干潮 12:28 - 長潮 高砂

 

神鋼ケーソンでは、カレイが6月いっぱいぐらいまで釣れるんですが、最近、厳しいようです。

なんて思っていたら、カレイが2枚も釣れているじゃないですか。

 

今回も、カレイを狙いながらキスを釣ろうといってきました。

いつものように4時過ぎにへぐり渡船で受付をすませて、船着き場へ行きます。

いつものように4時20分ごろに出船です。

すでに、まわりは明るくなっています。

ケーソンに到着して、テトラ帯を目指します。

 

テトラ帯で場所を確保して、、準備ができた竿からを投げ込んでいきます。

ここもガシラの反応がいいようで、次の竿を準備しているとあたりです。

 

 

 

ガシラの反応だけは、いいようです。

 

 

ジーーーーーーーーーーーーー!ジーーーーーーーーーーー!

 

 

ドラグが鳴りましたが・・・・・・・・・・・・・・・

根にはいられたのか?魚の顔を見ることなく終了です。

 

ガシラは釣れるのですが、カレイはきつそうです。

 

9時ごろからキスを狙ってみます。

 

竿先に反応があるのですが、イトヒキハゼのほうが多いようで、キスはなかなか釣れません。

 

我慢の釣りを続けながら、キスを確保していきます。

 

11時まで頑張って、キスを13匹ほど確保です。

キスはサイズが大きくなく・・・・・・・残念な結果となりました。

 

 

6月15日(土)の釣果

 キス15匹