グアムマラソン2017 | 夢追人Hiro☆のNO LIMIT LIFE!!

夢追人Hiro☆のNO LIMIT LIFE!!

いつも楽しくをモットーに!
〜ベルギー生活 2021年4月から〜

こんばんは。

Hiro☆です流星

 

少し前になりますが4月9日、

グアムマラソン2017

に参加してきました。2013年3月以来、約4年ぶりのフルマラソンのガチレースでした。

 

結果は3時間11分31秒(平均:4分32秒/km)

全体:15位、年代別:7位でした。

 

スタートは朝3時スタート!

 

ラップタイム:

1km:3分50秒 ←スタートは3列目に並べて良い位置で走れました

2km:3分56秒

3km:3分44秒

4km:3分45秒 ←ここまで、芸人のがんばれ ゆうすけさんと併走

5km:3分52秒

6km:3分59秒 ←韓国の方と併走を始める(22kmまで)

7km:4分00秒

8km:4分04秒 ←良いリズムを刻み始める

9km:4分05秒

10km:4分06秒

11km:4分05秒

12km:4分07秒

13km:4分10秒

14km:4分11秒 ←韓国の方と声を掛け合い、気合いを入れる

15km:4分08秒

16km:4分08秒

17km:4分15秒

18km:4分18秒 ←道が暗くて迷子になりかける

19km:4分09秒

20km:4分13秒

21km:4分12秒 ←ハーフまでは全体の4位で通過

22km:4分15秒 

23km:4分26秒 ←脚が重たくなり始める

24km:4分40秒 ←徐々にペースが落ち、抜かれ始める

25km:4分47秒 ←脚が思うように動かなくなる

26km:4分40秒

27km:4分42秒

28km:4分48秒

29km:4分50秒

30km:5分05秒

31km:5分12秒

32km:5分04秒

33km:5分04秒 ←女性1位に抜かれる

34km:5分12秒

35km:5分18秒 

36km:5分16秒 ←スコールが降り始める

37km:5分12秒

38km:5分18秒

39km:5分57秒 ←激坂になりペースが落ちる

40km:5分36秒

41km:5分22秒

42km:4分32秒 ←下り坂を利用してゴールまで一気に駆け下りる

42.195km:1分00秒

 

 

当初はゆっくり完走だけを目指して走ろうと思っていましたが

前のブログに綴ったように、もう1度サブスリーを目指したい

気持ちが芽生え、3月に入ってから練習を積みました。

 

練習量が急に増えたことにより、足底筋膜炎になりかけましたが

完全に炎症を起こすラインを見極めて調整しました。

 

今回、サブスリーを達成することは難しいことをわかっていたが

ハーフまでは良い走りができたので自信につながりました。

後半はガクッと落ちましたが、筋力を補強すればまだいける!

 

 

妻も出産後初の大会で10kmの部に出場しました。

自分の2時間後にスタートし、最後の1km弱のところで

なんとか追いつき、後ろから声をかけると驚いていました。

最後まで歩かず走り抜き、無事にゴールできて嬉しかったようです。

 

ゴール後はテントでまったり休憩〜

その後、娘と合流して朝ご飯。

バナナをたくさん食べていました(笑)

そして晴れた海空は最高でした照れ

ありがとう!グアムマラソン!

 

Hiro☆