皆さんオツカレサマです
ヒロ=ティックと申します
家の壁紙クロス 打合せ段階
家の打合せ全体の ラストの方になります![]()
ここまで来ると本当にもう疲れきってます![]()
高いモチベを維持したまま 最後までいけた方は
ぶっちゃけ勝ち組だと思います![]()
さて
ばくちくの家は 壁で遊ぶ!と考えていたので
契約時に それを盛り込んだ予算取りしていました
契約時の予算は
施工面積486㎡で62万円位(施工費用込)
これで壁紙クロスは やりたい放題出来ます![]()
........................................................................
基本的に選べる壁紙は
サンゲツ
リリカラ
がメイン
分厚いカタログを 5冊位受け取り
まずは 目ぼしい壁紙を選びサンプル請求![]()
貰ったサンプルは50種以上
どこかしらで採用したクロス
不採用となったクロス
請求すれば 数日で手元に届きます
遠慮せずに どんどん貰いましょう![]()
しかし
正直 A4サイズのサンプルは
参考程度
で考えた方が吉
よく言われている
「広範囲に貼られると 色は薄く感じる」
これは本当
濃い色も 昼間見ると 全然明るくみえます
例えば黒い壁
初めて見た印象が
白っ!!![]()
この時の印象は 鮮明に今も覚えています![]()
画像で伝わり難くて 相変わらず申し訳ないのですが
初めて見た日は とてもよく晴れた日
でした
夜は夜で 結局は照明を反射するので
黒い壁も そこまで暗く感じません![]()
真っ黒い家を目指しましたが
結局は 一ヶ所だけになった黒い壁
窓枠が白だったので ここだけにとどめましたが
見慣れると これもアリだったなーと 今更思います![]()
これだったら 全部 黒壁にすれば良かった![]()
つづく



