皆さんオツカレサマです
ヒロ=ティックと申します
さて
照明の施主支給が厳しい現状
不本意ですがHM経由で プラン検討してみましょう
Ⅰホームさんで選択出来る照明は
PANASONIC
コイズミ
オーデリック
パナとコイズミが定価の6掛け位
オーデリックが定価の7掛け位
で仕入れられるそうです
各社から あかりのプラニングを出してもらうと
まあ 至って普通
飾り気のないシーリングやら 素っ気ないブラケットやら.....
予算40万円でこのレベルなの?
まぁ 申し訳ないけど100%ナイ
試しに 好き放題 定価合計60万円位のプランを
作ってもらい 参考金額を出してもらったところ
約60万円の参考見積が出てきました![]()
お?おお??
定価の6~7掛けじゃなかったっけ?
内訳を見ると 確かに照明は定価の6掛け
そこに 追加照明分の配線工賃・追加スイッチ金額が加算
更に 三路スイッチやライコンを採用すると 配線ルートが増え
結局は定価レベルの金額になってしまいます![]()
※これは HMごとに金額計算のルールが違うと思います
当然 洒落た照明はお高い![]()
いやー これは参りました![]()
照明も拘ると 40万円じゃ全然足りないやん![]()
デザイン的には
パナは万人受けするような オーソドックスな物が多い
逆に オーデリックは 尖ったデザインで 好みの物が多い
んーどうしよう![]()
分厚いカタログを なんとなく捲っていると・・・
ナンダコリャ?
※画像お借りしました
フルカラー調光???
続く
