足早に巡る お伊勢参り


お参りの後のお楽しみは

グルメですねーウインク


赤福に始まり

赤福で終わる感じ


おはらい通りに入ると

すぐにあるのは 赤福内宮前支店さん

せっかく来たのだから

やはり本店さんで味わいたい!

しかし、

赤福本店さんは雨にも関わらず

行列が出来ていて時間の関係もあるので

内宮前支店でお抹茶のセット 550円



そして、そして

みたらし団子🍡


一串 130円


お昼は


伊勢うどん


手ごね寿司


こんなセットでした。

赤だしのお汁が美味しかったです。


次はお土産編

赤福はもちろん買ったのですが

賞味期限が3日

帰宅後すぐに渡せて

食べてくれる

あんことお餅が好きな方に限ります。


知人に

うどん、餅、団子、あんこが嫌いな方が

おりまして

さいちさんのおはぎを

差し入れしたいなぁって

思うんですけど

洋菓子がいいって言われますグラサン


はい、

まずはおかげ犬サブレを買いました。



松坂牛のご飯だれ

ラー油とこちらと悩みましたが

ご飯だれに決定

ちびきゅうは昼食に出たもの

辛いの大好き 

美味しいわよー


ラストは赤福

白餅黒餅も買いたかったですが

既に完売でした。


お伊勢参り

今度はもっとゆっくり行きたいなぁ

と思いました。




おはらい通りにある
スターバックス
かっこいいね。

出雲大社も京都の平等院もかっこよかったけど
私はこちらのお店が好きです。


ではまたね!