いつもありがとうございます

今日から12月ですね〜〜
師走ですよ

今年は特に一年が早かったですおねがい

本日もまたスーパーに
寄ってしまいましたよグラサン

ちょっと覗くだけのつもりが
買い物カゴに本日の特価品‼️

白菜が安くて 
カゴに5個お求めのご婦人が
いらっしゃいました
お漬け物用かなぁ〜
って拝見してましたウインク



いいお天気

我が家の南天の実 

魔除けや火災よけの効果がある植物とされ、
江戸時代には玄関先によく植えられていました。鬼門と呼ばれる南西の方角に置くのが
よいとされているそうです。

難が転じるともいわれるんですって
それでなんてん
いい名ですね〜

残り1カ月ファイト!