いつもありがとうございます。

早池峯神社さまは4つあるそうです。
奥宮は早池峰山の山頂にあり、
その山頂に上がる登山口が4か所あるそう
東西南北それぞれに里宮が置かれているのです。遠野の早池峯神社さまは、南の登山口
これから記載するのは
西の登山口 早池峯神社⛩さまです。



立派な剣‼️

お不動さまいらっしゃいました!

手水舎

お水がとっても冷たかった🤣
冷たいわけです!
雪がありましたよ❄️





御祭神:瀬織津姫命

御朱印です。


こちらでも光が✨




ずーっと見ていられる‼️


動画もどうぞ💁‍♀️


ここの桜はこれからかなぁ〜〜

こちらでも
良きお参りが出来ました!

もう、ただただ気持ちが良くて
美しい風景を見せていただきました

お参りの際、その御礼を申し上げました。

早池峰山には雪がありました❄️


さて、花巻と言ったら
温泉♨️ですね〜


つづく

今日から令和元年
宜しくお願いします!