今週末に河口湖にキャンプに行くので去年まで使っていたモンベルのバローバック#1に替わってはじめてのダウンのナンガの山渓コラボのオーロラ750を新調しました

コレはかなり暖かくて実践で使うのが楽しみです

で実は長いことキャンプをしてきたけど、過去にホワイトガソリンを使うタイプのランタンは使ったことがあったのですが、最近はLEDランタンとローソクランタンを使っていて何か物足りなさを感じていて
遂にオイルランタンを買ってしまいました。
しかも、キャプテンスタッグの激安オイルランタン。
買う前に評価を見ていて大体のイメージは出来ていたのですが予想通りの雑な作りで逆に面白くなって使ってみたくなるとゆう不思議な感覚😊
ベンチレーターのサビとタンク内のサビがひどいのと、ホヤの歪みやキャップやら操作する物が全て固くて指が痛くなる😭

予想していたので別に

FEUERHANDのランタンも買っているので本物のランタンとどれだけ違うのか試してみたいと思います。