イージス理論。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。


さて、
今回のタイトルに
なってる
イージス理論ですが

おおざっぱに
説明すると・・・・



「相手の攻撃を
無力化すれば
最小の攻撃力でも
最強と同じ事。」




ってな
内用ですね。



はい。




これ、
結構仕事でも
応用しているのですが


自分に非がなければ
相手は攻撃する

術をもてない。



って
事なんですよね。




なので・・・・・・











「おや??何かありますか??
何も責める所はないですけど??」









ぐらいの
テイストで
仕事してるんですけど

これがまた
通用しない
人間もいるのです。









「あなたはなんでも
出来て責める所がなくて
よかったわね!!」


「私は完璧じゃないから!!」

「完璧な人間なんて気持ち悪い!!」










とか(笑)











うん。





ちょっと待って、
こうしろ、
ああしろ、

言ったのはあなたでは??









その通りにして
出来るように
なったらそれにも
更に文句??











こういう人間は
もはや
救えないですね(笑)






出会ったら
即離れるようにしてます。




自分に甘く人にいい、

「自分はよくて
人はダメ」






こんな
人間は最低だと
思うからね。