オルフェウス。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的心理ブログです。






ギリシャ神話が
結構好きなんですが


その中でも
オルフェウスの
話が結構好きだったりします。








「毒蛇に噛まれて
黄泉の国に行ってしまった恋人を
現世にとりもどすべく
冥界に旅立つオルフェウス」





「無事に冥界にたどり着き
恋人を見つけたが

現世に戻る条件として・・.・・」










「現世に戻るまで振り返ってはならない」










「そんな条件をつけられた。」










「その条件を守り、
ちょうど出口に座しなかった時、

現世の光が見え・・・・」









「やった!!現世にたどり着いた!!」










「そう思ったオルフェウスは
恋人の顔を見ようと振り返えったとたん・・」














って
ヤツね。






その光は
現世の光ではなかったので

恋人は石になっちゃう・・・









みたいな
お話しだったと思うんだけど





これって
結構いい心理をついてると
思うんですよ。








ちょっと長くなりそうなので
次回また。