買い物でもストレス解消。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的心理ブログです。




前回ストレスの話をしたと思うんですが
同じように👜👗買い物も
凄くストレス発散になるんですよね。



元から服は
めちゃくちゃ好きだし






友人
「おめえ、なんて、格好してんだよ??」



とか


友人
「今、ちっちゃい子ガン見してたよ??」




とか



ってくらい
変な格好してます(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)







だけど

あんまり
服を買ってると
あっという間に
散財してしまうし


収納もおいつかないから

なるべくひかえていたり
するんですよね。










もったいないし、

流行りも変わるし
服はいずれ朽ちるし

全くって、言っていいほど

先につながらない




「浪費」








だからさ(笑)










けど

これって








「心のスキマお埋めします」












行為じゃないかなと
心理的に思ってしまうのですよ。






お金があれば
手にはいる物は
たくさんある。



簡単に手にはいる。


労力はお金を払うだけ。




手軽に満足感を
得られる・・・・・・・









て。











代償行為だよね(笑)








ジュエルが好きで
ついつい買ってしまうのも




「物言わぬ美しい存在」








得る為の
代償行為なんだとさえ

感じてます。





人間や生物は汚いじゃない??






ってのが
根底にあるんだろうな・・・・




と。






一種の逃避ですね。








まぁ、
それがこうじて

買い物と趣味と
実益と


心理作用で
ストレスも
解消されるってゆー


いい
循環とバランスには
なってるから

結果オーライ??





でしょうか(笑)















欲しかったものは








手に入れたわ




なにもかもさ。












ほら、




こんなに光ってる










靴もネックレスも。











人生は2番目の









夢だけが叶うものなのよ







ほら



だってあの人は・・・・・・

















あたしに残らない。