お客さんと金銭。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。





これもまた
前回に近い感じなんだけどさ、


ファミレスで
あーだこーだ
店員さんに文句つけてる
人種っているじゃない??








「客をなんだと思ってるんだ」

とか

「客の要望に答えるのが店員だろ!!」


とかさ。









これって
本末転倒だって
気がつかないのかな??



って
毎回思うんだよね。








うん。









あのね、


客っていったって
ここは
ファミレスなの。








一流のサービスを
受けたいのなら

一流のお店に行って
それなりの
金銭を支払って
それで
はじめて
良質のサービスを
受けられるんだよね。






ファミレスとかの
店員さんは
時給で働いてるし

それなりの
仕事しかしないし
出来ないのに

お客さんを丁寧に
扱う必要も

過剰なサービスも
提供してないのにも
関わらず








「オレは客だぞ!!」









ってさ、








どうなのさ??








んじゃぁ

店員さんにチップ払って
やってもらったら?









いつから
店員さんは
客の奴隷になって

なんでも
いうことを
ハイハイ聞かなきゃいけない
存在になったの???








って
思ってしまうよ。








それなりの店では
それなりの
サービスしか
受けられないよ???





それさえも
わからんのかなぁ??




近いも払わないで
やる人なんて
いないでしょ??





「サービスも時給のうちだろ!!」









お前は経営者かって
突っ込みたくなる(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)








なら、
キミがやってみたらいい。





店員さんになって
アホな客のサービスに
答えてみたらいい。






その時給でやる人間なんて
いやしないってのが
よくわかるから。








人の上に立ったり
物事を動かしたり
そんな事をした経験があれば
わかるようなもんだけど??





って。









こういう人達って


「自分は身の程知らずです。」



って

言ってるって事に
気がついてないから凄いよなぁ(笑)