断捨離?? | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的ブログです。

以前からちょくちょく
断捨離って言葉を耳にしますが

文字通り


「断つ」「捨てる」「離れる」


って事をするらしいですね。





確かに
物や人に関心をもたず
執着をもたずに
過ごせば

恐らくは
怒りとは全く無縁なんだろうなって
思ったりもします。



抱えるものさえなく、
捨てる物さえなく、
興味も関心もなく、
持たず、
得ることもない。









それは無欲だったり
平穏なのかもしれないですが、

どうも
人間としての
感情や思いに気持ちなんかさえも

捨てて、断って、離れてしまうような
気がするんです。






人は

欲しいものを欲しいだけ手にいれて
欲求をみたし、
欲と執着と関心によって
進化、繁栄してきたように
思うんですよね。




それをなくしてしまったら・・・・・



ねぇ??










まぁ、
オレ自身、

あまり物欲は
ない方だし、

そこまで執着も関心も
抱かない事がほとんどだから




「断って」「捨てて」「離れる」



事も物も人もないからね。






でもそれって
人間としてどうなんだろう??

つまらなく
虚しく、


そして何より





「魅力的」





からは
程遠い気がする。





まぁ、
自分を磨かないで


「離れるなら離れればいい。
オレはオレだから。」


みたいな
勘違いも同じくらい
好きではないけどね。