福祉ってこんな人種ばかりなの?? | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。




正直最近うんざりしてるのが
福祉業界(-_-;)





「オレがオレが」
「あたしがあたしが」




ばかりだし

難癖付けてくるのは
当たり前。


人の足をひっぱったり
簡単な事を
わざとややこしく
要求してきたりで

もう


自己満足の
オンパレードに
かなり疲れてます(-_-;)





あのですね、

一応会社として
プロがやってるので

うまくいったり
イベント出来たりなんかは
当たり前だし

そりやぁ
周りから注目されたり
目だったりするじゃない??


畑が違っても
応用力に適応力を
今まで培って来たんだから
理不尽な要求や
当日の変更なんかは
余裕でクリアするけどさ、

それ・・・・・





明らかにわざとだよね??







ってのが
本当に多い。







たまに




「もういいよ。
あんたらだけで
自己満足に浸ってな」




って
言いたくなる事がある(-_-;)





悪いけど
仕事じゃなかったら
かかわり合いに
なりたくない
業種。



福祉系の人たちには
優しいイメージとか
すごくあったし
いい印象しか
なかったけど

今までにないくらいの


「特権階級意識」

「上から目線」


人達ばっかで
ちょっと人間不信。




オレの親も高齢だし
父親に関しては
今現在かなり
危険だけど

こういう所に預けたり
そういうのは
なんか躊躇いが生じてしまうよ。




スタッフが
自分より明らかに弱いとか
できないって思われる人達に
囲まれてると

「自分は偉い」
とか
「すごい」
とか
「できる」
とか
「特別」
とか


考えちゃうのかね??



麻痺してんなぁって
つくづく感じるよ。




まぁ、
演技の連中も
そういう所あるけど

「特別なんかじゃない」
「自分は平凡」


ってのと

謙虚さは美徳だと
思うがね。