こう書いてしまうとなんなんですが。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

私的演技ブログです。





え~~・・・





前回比較的

「全否定から始まる演技」




考え方を
書いたと思うんですが

実際は
そうでもなかったりします(笑)






「否定」


より



「肯定」


のが
好きなので


「提案」



よくしますね。






なので



「それは違う」

とか

「それは間違ってる」

とか


そういう言葉や
発言はまず使わないんだなぁ(笑)





「あぁ、それが出来るなら
次はこれをやってみようか??」


とか


「それもありだから
そこをあえて反対にしてみたら
どう見える??」


とか


そんな感じかな??


誉めて伸ばすって
やり方や

よく言われる
アメとムチ
みたいな考え方も

好きじゃないので

そういうやらしい
やり方もしないけど


メリハリをつけて


多くの




「本気」






出るようにはしたいよね。




「対等な関係性」





「お互いに向上」




心地よく
レベルアップするってのが
強いので


等身大でそのままで・・ね。