アニマ。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

アニマとは
簡単に言うと
理想の女性像、
自分自身女性の事で


アニムスは
その男性バージョンです。



これに関しては


1、の

自分自身である事





パーセンテージや
要素を
踏まえた上で


「自分の理想」


と言う

途方もないものが
含まれるんですよね。



しかも

「男性」と「女性」




言うのを


ふざけないで


「真剣」



演じなければ
ならず、


「飾り」「作り」「嘘」


では
行けないと言う
難しさを
含んでいます…(ーー;)



オソラクオレの講義を
受けた子達は
この難しさが
わかるはず(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)





ですが
この先にまだ
課題があって

アニマとアニムスのような
事柄が
まだ
存在します。


それを経て、
四大元素があり、

役作りに
アニマやアニムスを
即座に考え
演じる事が出来、

その先に待っているのが

3、のオリジナリティ





言う訳。




これが
オレの演技講義の
内容なんです。




これを総合して
行きつく先は……




「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても
尚、魅力的」



って事。




うん。



難しいね(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)



出来れば全ての
役者を目指す子達が
この事を考えてくれると
ありがたい。