聞く事、受け止める事。 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。

仕事って
様々な職業とか
職種に職場が
あるかとは
思いますが、

ちょっと見ていて
気分が悪くなる
シーンを目にすることが
増えました。




うん。



あのですね、
団塊世代が
苦手なオレとしては
なんとか
歩み寄ったり
調整しようと

試みる事が
行く場所で
多いんですが

なかなか困難なんですよね…



なんていうか…その…


話が通じないんですよ(;´д`)




「自分は間違っていない」

「自分は凄い」


って
概念が強いので
説明しても
その通りに
動いたり
仕事する事がまずないし、

自己判断の連続や
好き勝手に
振る舞う事ばかり
なんですよね~(;´д`)



まぁ、
オレの所は
そういうのが
ないんですが

他所に行くと
こういう人種が
何人かいるので
ビックリしてしまいます。




オレにも言えるかもですけど



「聞く姿勢」


「受け止める素直さ」


って
どんな所でも
必要ですよね。