会話抜粋。前編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

仕事ブログです。



さて、
前回話した

事務所を通さないで
仕事を取る

って
お話ですが

上には上がいました(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)


この間
とある人に
お会いしたんですが

その時に…


「それくらいなら
まだかわいいもん。

よそには
事務所が集めた
人間をそのまま
かっさらって

劇団を始めたり
新しい事務所を
作ったりとか
そんなヤツもいるからね(笑)」



って………


うん??


えっ??


「仲のいい所属者同士で
バンド作ったり
ダンスチーム作ったりなら
事務所の許可を
得たりとかしてやるじゃない??」


オレ
「はい。
まぁ、
大体は
許可しちゃいますけどね(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)」


「それなら
こっちも
問題ないし、

むしろいい事だから
推奨しちゃうんだけど

所属者30人とかを
まとめて自分の事務所に
移動させたりする人も
時々潜んでるからさ。」


オレ
「それって
凄いですね…(ーー;)」



「弥君はそういう
体験はない??

先生やってるなら
集めた生徒を
そのままかっさらわれたり
もってかれたり
生徒同士で何か
始めたり…」



オレ
「ん~…
オレはほとんどが
委託だし、

預かってる側なんで、
生徒とはあまり
関わらない事が
多いんで( ̄∇ ̄*)ゞ

フリークラスも
ありますけど

通いたい人だけ
通ってくらいの
勢いだから
特にお金にならないので

あんまり(笑)(  ̄▽ ̄)(笑)」