いじめと転校。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

いじめに関しては
深いし、

パターンも
様々だから

一概には
言えないと思うんですが、

自分から
逃げなければ
いいんじゃないかなってf^_^;










転校って手段は
一見すると


「私は悪くないのに
周りがいじめて来て・・・」


って、


いじめられた子の
外罰傾向や


「逃げ」


が、強いように
思われますが、

本当に


「根も歯もない
いじめ」


の場合もあるからさ・・・










本人にまったく
非も、心当たりも
ないなら

環境を変えて
スタートすれば
いい場合も
あるんじゃないかなぁ??













太陽(元からの性質)
月(環境により出る性質)













ってのもあるし、
周りの環境も
やっぱ大切だし
影響力半端ないからさ。












だけど、転校しても
本人が
環境適応不全な
状態だったり

環境適応能力の
欠如なんかが
みられたり
足りなかったりしたら

新しい環境にも
馴染めないし

また



「いじめ」



ってのに
あう可能性もある・・・













非がないだけでは
ダメだし

足りない部分が
あれば

補う努力を
していって、

周りも自分も


「進化」


していかなければ
また同じ事
繰り返してしまうと
思うんです。











「じゃぁ、
どうしたらいいのさっっ!!」











オレなりの
答えですが・・・・









いい部分は
そのまま伸ばして、
足りない部分は
補って行けばいい。











かな??









だけど、
悪い所は直して
足りない部分は補って・・・・

って、頑張っても
1度付いてしまった
自分の印象や
環境を変える事は
かなり難しいと思う。



だから


「転校」


なんだろうなぁ。