レッスン始め。後編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

まず何も教えずに

「振り向き」


という動きを
カメラで撮る。




んで、

撮り終わったら
みんなで見てから


「振り向き」


の動きのやり方を
教えるんです(^_^)




んで、
教えた通りに
やってもらって

また撮って見てを
繰り返す・・・・





「うん、
大分出来るように
なって来たね。


んじゃぁ

1番最初に
やってもらった
振り向きを
見てみようかo(^-^)o」


って言うと・・・



「やめて~~~っ!!」


「恥ずかしいっっ!!!」


とかってなります(笑)


最初と最後じゃ
明らかに違うから
恥ずかしさ満載だと
思いますよ~~~
v(`∀´v)





ここで重要なのは・・・・


「恥ずかしい」


って気持ちが
芽生えるか
芽生えないか
なんです。




出来ない
自分自身を見て

恥ずかしいと
感じる事が
出来ないと
成長はないからさ。



そしたらまた
最後に撮ったヤツを
見てもらって
自身の成長を確認。


繰り返していけば

成長の実感

恥ずかしさ


同時に実感出来るし
最初に書いた事は
解決っすo(^-^)o



まぁ・・・

オレのレッスンは
こんな感じのを
やっちょるよ(^_^)v



演技を見て
恥ずかしいと思う事を
いくつ解消出来るか・・・・


こんなのを
大切にして
行きたいですね
(*^-')ノ