児童期。中編 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

「キミはこれで頑張ればいいんじゃない??」



ってものを
提供したりすれば
いいと思います。











でないと



「劣等感」





「屈辱感」



が生まれ










「オレはダメだから」

とか


「どうせやったってムダだろ・・・」


「所詮世の中金だろ・・」


「世の中顔のいいヤツがモテるんだろ・・」












とかって
さげすんだり

バカにしたり

諦めたりってのが

強くなって
しまったりします・・・













う~~~ん・・・














ならキミは何で
勝負すんの???



その為に何を
努力して磨くの??











ってな具合。











アイデンティティーの確立にも繋がるし

演技においても
ここが1番
重要かもしれないんです。











だけど
小学生の時代に
大ダメージがあると
これが難しい・・・



「心の窓」



もなくて


熱中するものも
なくて
ダメージがあると・・・・











そんな過去が
垣間見えちゃうと・・・









なんかオレ・・・




見ていて












いたたまれない

気持ちになる・・・











どうしていいか
わからなくなる・・・









そんな時、


「キミの性質や
性格の1部分を
努力して磨いて
表現して。」




「誰にも
負けないくらい
昇華させて。」














って言ってます。