プロ意識?? | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

今日は仕事が早く片付いたので早上がり(笑)
昨日かなりハードだったのでありがたいですo(^-^)o



んで、プロ意識ね(笑)






実はこの言葉が結構にがて・・・





オレはハッキリ言ってプロじゃぁないです。









その場のプロフェッショナルじゃないからね。




「私達は役者のプロだから・・」











とか耳にするとイライラします。









だいたい自分の事を





「プロ」





とか言う人って対して開闢と概念持ってないんですよね(笑)










以前舞台のお手伝いに行った時に・・・












「私達は役者なんでこんな事手伝う暇があったら役作りに専念したいんです。社長いますか???」














だって。












舞台の仕込みは結構楽しいよ(笑)











変に意識してるヤツはプライドだけ高くて演技がお粗末なんだよね~~~・・・










そいつは結局一人で芝居して悦ってるし他の人を見ていないし・・・










もう台無し(-"-;)












しかもメイクさんいるのに・・・・












「役者ですからメイクくらい自分でやります。」









失礼の連発だった・・・・













メイクさんはメイクが仕事で素人がちょっと学んだくらいじゃ手が届かないくらいの知識と経験と実績があるの。












メイクくらいって言ってる時点でバカにしすぎだから(-"-;)







出来れば変なプライドと意識より「仕事」って気持ちを持って欲しいです。













仕事がなかったら焦るし選んでなんかいられない、何がなんでもこの任務を遂行するくらいの気持ちで小さな仕事もオーディションも臨んで欲しいですね。