演技の伸び方 | 弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

弥 高矢 演技の先生ってどんななの??

「無意識を解放し、
全てをさらけ出しても尚、魅力的」

心理学を応用した演技理論展開を元に
表現についてなんかを
だらだらと書いてます。


演技、ダンス、歌、
様々な表現から
自身の考え方、
取り組み方と日常を・・・・・。



日常8割ですけど。

色んな子がいますが演技の伸び方で決定的に違う事があります。



それはレッスンに来る来ないではなくて・・・・










「学ぶ意思」



















「受け入れる素直さ」






















「変わり続けて行く勇気」















です。











オレの演技レッスンは塾のようなもので、

学校に通ってるけど学校の成績を上げたいから来る。




って子が多いんです。









オレに認められたいから来るではなくて

自分の力を高めたいから来る。






そういう子はやっぱ伸びが早いです。






まぁ・・・オレに認められてもなんもないからね~~(笑)






みなさんの事務所や上の人に認められないと無意味だから。



なので、みなさん自分の事務所や上の人に認められる為の実力を付ける為に来るって感じです。


あとオーディション前の対策で来る子もいる(笑)






「今度こんなオーディションがあるのでどうしたらいいですか???」


とか。









そういう意味ではみんなオレに媚び売らないからありがたいし嬉しいけどね。



反論や質問大歓迎だし(笑)











んで、伸びる必要のない子もやっぱいます。




だってやっても無意味なくらい実力があるなら来なくてもいいでしょう??



勝負出来るレベルの実力があれば特にレッスンの必要ないもの(笑)




そういう子に関しては・・・・










「もういいよ。とりあえず勝負しに行って来な。」












って言っちゃいますね。










今のままでとりあえず充分だし後はその子の事務所次第だから。










不満やイライラや信頼の無い状態でいくら学んでも通っても伸びないし

時間もお金ももったいないでしょ??


形だけのレッスンなら通わない方がいいし

適当な感じのレッスンは好きじゃないしその子の為にもならないから。











なら勝負かけるしかないじゃない???





そんでダメならまた来ればいいし。




大切なのは自分に目標を持つ事。


「役者とは??」

「演技とは??」

「何故??」









まぁ・・・みんな頑張れ(笑)