これは楽なのか??(≧∇≦) | ポコポンと牛ちゃんの1日。7つの虹色の世界。キスマイ・7ORDERごとです

ポコポンと牛ちゃんの1日。7つの虹色の世界。キスマイ・7ORDERごとです

ポコポンの1日をのんびり書いていきます。

モウモウの事や、愛し続けるキスマイ、7ORDERなど、色々日常を書きたいと思います。


今日も暑かった~(≧∇≦)💦
暑がりだから、もう半袖で十分だな。
西武ドームも暑いのかな??
不安だ💧


今日わが牧場に新しい機械が来ました。


カウキャリーっていうのかな。
ショベルの前の箱に、お産した牛舎から搾乳牛舎へ牛ちゃんを運ぶの。
最近きかん坊が多くてダーサンも負けちゃう牛が多くてね。

これは北見の業者さんがオーダーメイドで作ってもらいました。
欲しい牧場は多くても作ってくれるとこが無いから、去年注文してやっと届きました(^^)v

これから楽に運べるかな。
と思ったのもつかの間。
午前中にたまたまお産があって早速使ってみることに。
初産の元気な牛ちゃんで…乗ってくれない…。
荷台に乗るまでに1時間( ̄▽ ̄;)
これじゃあ普通に運んだのと変わらないじゃん。

ま私たちもなれてないから、そのうち楽になるでしょう。
元気が一番だけど、ほどほどにして欲しいな。