こんばんはニコニコ


我が娘さん、高校1年生。


ただいま、期末テスト真っ只中ですあせる



高校生活にも部活にも


ようやく慣れてきた今日この頃女の子


今度は娘、


アルバイトがしたくなったようで…。


暇があれば、


スマホでバイト検索をしている模様。



うーん。


社会勉強にもなるし、いいとは思うけど…


お金をもらって働くというのは


決して楽ではない。


娘の性格上、疲れると、


面倒くさいことは後回しにしそうな予感煽り



なので、バイトをするならこれは約束

・学業優先、シフトはほどほどに。

・疲れていても、やるべき事はその日のうちに必ずすること。

・成績が下がれば辞める。

・するからには責任を持ってする。

それでもやりたいなら考えてみたら?


と話しました。



そもそも高校に許可をとるのか


とらずにこっそりするのかも


迷っているようです。


許可をとるなら、堂々とできるけど、


三者面談もあるし、審査も厳しいそうですあせる


こっそりするのも、


先生がお店に来たらヤバいしーあせる


どうしよー⁇でもやりたいねん女の子


候補もいくつかあるようです。



さぁて、テストが終われば、


バイト計画始動するのか??


母は、言いたいことは伝えたので、


後はそっと見守りたいと思いますニコニコ