こんにちはニコニコ


そういえば、先週の土曜日、


熱帯魚の水槽に、お掃除してくれるヌマエビ


が欲しいと思いたち、ホームセンターへ🚗


なんと、1匹200円びっくり



んー…高いなぁ…



近所の川に採りにいこう!と予定変更。


1人で行くと不審者っぽいので、


娘(18歳)を誘ったけど断られ、


わたし一人で網とバケツを片手に


徒歩1分の川へ…笑い泣き


川に下りる階段の一番下段にしゃがみ、


草の裏を網でシャカシャカすると…





採れました爆笑 

15分程ねばって19匹ゲット!


1人で恥ずかし〜と思いながら採ってると、

『なにしてるのー??』と女の子

振り返ると、犬の散歩してるご家族が滝汗


不審者と思われないように、笑顔で

水槽に入れるために採ってることをアピール照れ

すると、そのお父さんも

飼ったことがあるようで、

お話が通じホッとしました泣き笑い



帰って、この水槽に入れました。


いい感じで泳いだり、お掃除したり、


早速脱皮したり…。


見てると楽しいです爆笑