こんばんはニコニコ


今日は次女の高校の入学式でした🌸


今までは、セーラー服だったので、


初めてのブレザーにルンルンな娘おねがい








午後から雨がパラパラ降ってきましたが、


写真の間は何とか持ちこたえてくれました



2つの専門学科1クラスずつと、


普通科4クラスの、計6クラスあります。


娘は専門学科なので、


3年間ずっと同じメンバーで、


ほぼ女子クラス(男子2人のみ)ですびっくり



担任の先生が、今日のホームルームで、


「この子と仲良くなりたい!と思って


その子とばかり過ごして仲良くなり過ぎると、


うまくいかなくなった時に


周りに誰もいなくて


すごくしんどい思いをするので、


いろんな子と


適度な距離感をもって、


仲良く過ごしてもらえたらと思います」


というお話がありました。


初日に仰るということは、


男の先生ですが、女子のあるあるを


よく分かってはる先生だなぁと思いました


女子が多いからこそ


楽しい面もあると思うので、


充実した3年間を過ごしてほしいですおねがい


本人は、そんな心配よりも


楽しみの方が大きいようなので


ひとまず安心かな…。



明日は、同じ中学だった仲良しの友達と


初めてのバス通学です🚌